2008年03月17日

広告費ゼロ!知名度ゼロ!メルマガ・ブログを持っていなくても大丈夫です。『無名情報起業奮戦記』

最近リリースされる情報起業マニュアルは、とかく外注やら共同作業やらを勧めていますが、これは「できるだけ自分で」頑張ることを目的にされています。


それから、この手の商材は1本2万円3万円が当たり前なのに、この商材は5千円です。値段もすごく良心的です。


製作者自身のいろいろな経験をもとに多くのヒントが書かれています。


また、敷居を下げるため、「大成功ネタ」じゃなく「プチ成功ネタ」から入っていくあたりはフロンドエンド商材作りに適しています。


「プチ成功の体験談」「一部にターゲットを絞ったシンプルな内容」こういう商材作りのヒントがいろいろと書かれています。


なかには、なるほどそういう手もあるなと気づかされるものもありました。


それでもなかなか難しいという方のためさまざまな情報源の活用法があります。


それを自分流にアレンジして独自のノウハウに昇華していくマニュアルです。


一番、納得できたのは「売れる商材」「売りたい商材」から進めていくのではなく「自分でも欲しいと思うもの」研究する手法です。


「どうしてコレを欲しいと思ったのだろう?」「自分が惹かれた言葉って何だったかな?」ここから商材選び、作成、宣伝へと移っていきます。


そして、サイト作り。


できるだけ無料で始められるようにソフトや部品も無料を勧めています。


ここでは、セールスレターのテンプレートがあり研究しやすくなっています。


そして、サイトに必ず言っていいほどあるもの。


有名な方の推薦文や実際に使用した方の感想文。


お金をかければ書いてもらえますが、ここでも無料から始めることを主眼においてノウハウが解説されています。


「無名」とわざわざ書かれている通り、知名度ゼロならゼロなりに売っていくにはどうすればよいか、これが大切なところですね。


アフィリエーターには出し惜しみなく読んでもらうことを勧めています。


アフィリする側から言えば、中身を見せてもらうほうが売りやすく、信用を落とさずに済みますからこれはWIN−WINの考え方にのっとったものですね。


それでも商材作りがうまくいかないという方のための手法として、再販売権付の情報商材を販売する事を勧めています。


とにかう、まずは一歩踏み出してビジネスの面白さを分かってもらいたい、成功してもらいたいという意欲が伝わってくるマニュアルです。


また、章ごとにファイルわけがしてあって膨大なページ数になっておらず大変読みやすく感じました。



広告費ゼロ!知名度ゼロ!メルマガ・ブログを持っていなくても大丈夫です。『無名情報起業奮戦記』

 
posted by よろりん◎ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89849625

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。